雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 

 
P1110919.jpg
~ 職場前の国際医療福祉専門学校の桜 ~


桜の花びらの色は何色?
白? ピンク?

いえ、違います
「桜色」です
間違っても「桃色」「薄ピンク」なんて言ってはいけません

今日は風が強い
「花吹雪」という言葉
これは「桜」だけに似合う言葉やな
けど、風で散る桜はもったいないんだな
風が吹かなくても桜は散るんです
「咲いた花なら散るのは定め」と言われてもなぁ




※ 以下、余談 ※


さっと咲いて、さっと散る
この潔さがいいんだな
「無常観」というか、長く続かないものに美を感じるのが日本人
過去のことを「水に流す」ことを是とする日本人



いつまでも「イアンフガー」「アベガー」とか言っているカンコ君
いつまでも「ナンキンヒドイアルヨ」とか言っているチュウゴ君
君達の気質は「桜」とは無縁なんですよ

特にカンコ君
世界で桜がきれいだと言われ始めると
「桜の起源は韓国だ!」と言う
それ聞くと、鼻から牛乳が出るわ!





おしまい
 

日本のために

 
日本のために
絶対にまともな野党、マスコミが必要なんです

北がミサイル撃ちそうなんに
P1110871.jpg

P1110872.jpg
↑やることが違うと思てます
少しは国民のことを考えて欲しいものです
「アベガー」「ジミンガー」なんて言うてる時間が無いんじゃー
国が一致団結して日本の存亡について討論するべきじゃね?

マスコミもマスコミじゃ
マスコミは大きな力を持っているんです
公権力の監視役じゃね?
「国会は何してんだ! 他にすることがあるやろ!」
と言うのがマスコミ
それなのに野党推し論評ばかり
そして
あれだけ森友問題を大騒ぎしていたのに
民進党の疑惑が出た途端
あっち向いてしまったやん
絶対にこいつら
「いいタイミングで雪崩事故があった」
「少女殺害事件があった」
「報道はこれだ!」と
不謹慎なこと思てます

マスコミには
あの「学生運動」上がりの連中が多いから
反体制とは聞いたことがあるけど
昨今の報道はあんまりや

「学生運動」
あの頃のぼくはバカでした
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/4179/anokoro.html
↑こんな人がマスコミに入っていれば、時代は違ったかも

ウチのオフクロの情報源はテレビのみ
だから
「自民党って変やなぁ」
「やっぱり自民党以外の野党」
とか洗脳されてしまうんや


韓国推しもマスコミの責任だし
だから
韓国推しの報道があれば
「マスメニダ」と呼ぶことにします




おしまい
 

「ファイト!」で改心

 
「ファイト!」で改心

P1110870.jpg

「facebook」は「意識高い系」の「自慢投稿」だ!
とネットで見たことがあるんだな
だから
「facebook」をしていなかったら
この「意識高い系の研究」いう書籍の広告は
読み飛ばしていたやろと思てます

というより
「facebook」の投稿は
「自慢投稿」というより「承認欲求投稿」と「つながり」やと思てます
人には人に認められたいという「承認欲求」があって
それを満たすためにfacebookに投稿する
そして「つながり」の「いいね!」をする
まぁfacebookの「いいね!」はその心理を上手く利用しているんだな


自分はfacebookの友達が少ないから
「自慢投稿」とはよく分からないし
どちらかといえば
見るのは「自慢投稿」というより「近況投稿」がほとんど
だから、何百人も友達がいる人は
「自慢投稿」とかよく見ているんと違うん?

自分のこのブログも
「承認欲求投稿」と「つながり」やろなぁ
と思てます
そして
この記事の影響大なんです↓
http://yumeiro.xyz/top-bloggers/
>「単なる情報を提供するブログ」より、
 「その人の個性や主張や考え方を表現しているブログ」の方が
 また読みたいなと思います。





前置きはそのくらいにしておいて
「意識高い系の研究」から
>「意識高い系」は「意識が高い人」とは異なる

以下、私の考え
「意識が高い」は褒め言葉
自己顕示欲がない
自分の内面を大切にする
他人を判断するときも、内面を重視
自慢話はしない

「意識高い系」は皮肉の言葉
自己顕示欲が強い
自分の外面を大切にする
他人を判断するときも、外面を重視
自慢話が好き

だから
「お前って意識高いからなぁ」(感心)
「お前って意識高い系だから」(軽蔑)
こんな感じ


「意識が高い」「意識高い系」はよく聞くけど
「意識が低い」「意識低い系」はあまり聞かない
うーむ
自分なりに考えてみた

「意識が低い」
目標がない
だから
努力しない

「意識低い系」
努力することは恥ずかしいこと
だから
努力しない

あれっ?・・・自分への戒めか?

よしっ!
中島みゆきの「ファイト!」を聞いて
改心だ!



おしまい
 

覆水盆に返らず

 
覆水盆に返らず

韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」
http://news.livedoor.com/article/detail/12834472/

いやいや、世界一の民族を自称するのなら
日本語で言うところの「武士は食わねど高楊枝」
「どんなにつらくも日本なんかに頼るか!」
「日本に頼るくらいなら餓死のほうがいい!」
という韓国の誇りを見せてください


そして
それは都合よく日本を利用するという「用日」だし

韓国人へ
韓国の伝説「海乱鬼」って知ってますか?
「日本人はすぐ騙されるが、騙され続けると
 最後には、日本人が怒って鬼になる」
もう少しで日本人は「海乱鬼」になりそうです



>「米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)


kotowaru.jpg



韓国人「兄の国、韓国に対する愛は無いニカ!」

IMG_20150215_164254.jpg



そして、韓国人の反応

df0de6a4.jpg



「反日」叫んで「用日」唱える韓国人





そして次期大統領候補はこんなん言うておるし

自由韓国党の大統領選候補「大統領になったら慰安婦合意は破棄する」
http://news.livedoor.com/article/detail/12834821/

>政府は10億円ではなく10兆円をもらっても合意してはいけない。
 大統領になったら慰安婦合意は破棄する」と述べた。
「慰安婦問題はナチのユダヤ人虐殺に匹敵するほどの反倫理的犯罪」


ここまで言う大統領候補のいる国が日本に頼るのはおかしいんだな








「覆水盆に返らず」


おしまい


 

掛け算

 
掛け算

フェイスブックで民進党の「良い点」を聞いてみたところ
案の定なコメントが続々
http://www.sankei.com/premium/news/170323/prm1703230006-n1.html

>「誰か民進党の良い点、他党より優れているところを教えてください」

と問うてみたら

>「ブーメランの名手」「ブーメランの的中率」といったコメントが目立った。
>「民進党の主張と反対の政治をやっていれば間違いない」
 「首相なんて誰がやっても同じじゃないことを教えてくれた」
 「こんな大人になってはいけないと教えてくれた」
>「50年かかっても気付かなかった自民党の良さを、
  たった3年で気付かせてくれた」
>「自民党の支持率を上げるために全力を尽くしている」
>「(良い点は)何もない」
 「ありません」
 「思いつかない」
 「私も教えてほしい」
 「真面目に考えたが、何一つ思いつかない」

>批判ばかりで売り物のない政党に、誰が何を期待するだろうか。
 民進党は、もっと本気で変わろうとしないと、
 ますます見放されていくのではないか。


散々な言われ方やなぁ


民進党のある政治家の人の話を聞いたことがあるんやけれども
本当にまじめに政治を語っていたんだな
けど
民進党という集団になると全然ダメ
なんでやろなぁ・・・

それは「掛け算の法則」
民進党の政治家5人を0点から10点で評価したとすると
4人が7点、1人が0点だったら
7×7×7×7×0=0点

普通の集団は「足し算の法則」で
7+7+7+7+0=28点
28点なんだけど
不思議と民進党は「掛け算の法則」になってしまうんだな


ここで
民進党の政治家5人をマイナス10点からプラス10点で評価したとすると
5人全員が-5点
-5×-5×-5×-5×-5=-25
もし6人なら
-5×-5×-5×-5×-5×-5=+30
プラス30点や!
というツッコミ無用



あのう…
「掛け算の法則」・「足し算の法則」
そんなん無いと思てます
私の造語です
人に言うと恥かきます


おしまい
訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム