雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 


 
 

わりとどうでもいい

 
わりとどうでもいい

今朝のスポーツ欄の記事



「イチロー初出場で無安打」

「初出場で無安打」

なんか違和感あるなぁ

ここは

「で」なく「は」のほうがしっくりくるんやけれどもなぁ

「初出場は無安打」

「で」を使うのなら

「初出場で3安打」

これならしっくりくる






886672i.jpg





はい、そうです


おしまい
 

左右なんて関係無い

 
「右」だろうと「左」であろうと仕事には関係ないけど
お前は「右」やからもう頼まない
と言う人もいるとのこと

しかし
お前は「左」やからもう頼まない
と言う人はいないと思てます


おしまい
 

オリンピックは大丈夫かぁ?

 
女子バレー、タイ戦の奇跡はなぜ起きたのか
https://thepage.jp/detail/20160520-00000001-wordleafs?page=1


この試合
日本が弱くなったのか
タイが強くなったのか

一番の原因は
勝ちが見えていたのに
何を血迷ったのか長時間抗議したタイの監督やな

日本開催のいろんなアドバンテージがあるんだし
タイは格下だし
これは完勝しないとなぁ


オリンピックは大丈夫かぁ?



daijyoubu.jpg

少しだけ期待しています


おしまい
 

こいつら危険

 
市民のチカラを見よ!~東京・憲法集会に5万の人波
http://www.labornetjp.org/news/2016/0503kenpo

>安保法廃止の2000万人署名は現在1200万筆に達したと報告された。

盛り過ぎじゃね?

少なくとも私は署名していません

>わたしには夢がある。

 いつの日かピョンヤンでオリンピックが開かれることを」と語った。


img_7.jpg


安保法とピョンヤンでオリンピックが開かれる関係がわかりません




安保法案賛成の人より

安保法案を戦争法って騒いでいるこんな連中の方が

危険やな


おしまい
 

縁を切ります

 
「保育園落ちた日本死ね」

http://blogos.com/article/165862/

これ書いたお母さんは

おそらく今の政権に批判的な政党の支持者やと思てます


そんなことより

「死ね」という言葉を使う人とは「縁を切ります」
byby.jpg






おしまい
訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


 
 
