雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 


 
 

中国人に教えられた

 
どうして日本人は「負け続ける者」を愛し、尊敬するのか・・・その理由に心が震えた! =中国メディア
http://news.searchina.net/id/1603458?page=1

たまに中国メディアもいいこといいます


「努力すれば報われる」とよく聞きます





寝言やと思てます

どんなに努力しても

皆がプロの選手になれるわけでも無いし

オリンピックに行けるわけでも無い



このコラムの趣旨の

「日本人は努力する者を尊敬する」

私もそう思います

中国人に改めて教えられました



おしまい

 

サイトのコピーです

 
民進党の岡田語録です

①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」



おしまい

 

「国連」は要らない

 
国連女子差別撤廃「反日」委員会など放っておけ!
http://blogos.com/article/165692/

小林よしのりさんの意見に合わないことが多いけど、これは合います

「国連女子差別撤廃委員会」

こいつら、日本を差別どころか敵視してます


敵視1

国連・女子差別撤廃委の最終案 皇室典範の見直し求める記述
http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090007-n1.html

こいつら、

イスラム圏の女性への人権無視は棚に上げて
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n233888

日本の法律にまで文句言うてきた

>「日本に関する見解をとりまとめた委員は中国の人だ。

 いろいろな思惑があってやっているのだろう」


まず、結論

中国人が人権を語る資格はありません

「皇室典範」に文句があるのなら

最初に「女性皇族でも即位できるように」と言うのが筋と違いますか?

中国国家主席は女性でもOK?

バチカンの教皇は男性のみと違うん?

それも言うてくださいね




敵視2

<民法規定>国連委は撤廃促す…別姓認めず「夫の姓を強制」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000035-mai-pol

ヤマト君「一夫多妻制の国は女性の人権問題は無いのですか?」

コク・レンコ「私が言うているのは日本の話。他国は関係ありません」

ヤマト君「日本の民法を読んだことがありますか?」

コク・レンコ「私が言うているのは>夫の姓を使うよう強制している日本の民法

ヤマト君「その民法では女性側の名前にもできるんです」

 民法第750条

  『夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する。』


コク・レンコ「事務総長は、そんなん言うてません。何事も日本が悪いと言うてます」

ヤマト君「事務総長に言うといてください。それは内政干渉だと」



コク・レンコにひとこと言うときます

日本は女性の国なんです

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html




敵視3

日韓合意は「対応不十分」=元慰安婦の立場考慮を―国連委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000139-jij-int

ヤマト君とカンコ君が「もうケンカはやめようよ」と約束しました

そこに何の関係も無いコク・レンコが

「ヤマトの反省が足りない」と言うてきました

ヤマト君「こいつ、何言うとるんやろ?」




敵視4

「性的暴力」漫画の販売禁止論に「否」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000007-jct-soci








イスラムの女性達の悲惨な状況を見て見ぬふりして

日本の漫画にまで口出ししてはいけません



私の結論

「国連」は

irane.jpg



おしまい



訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


 
 
