雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 

「ファイト!」で改心

 
「ファイト!」で改心

P1110870.jpg

「facebook」は「意識高い系」の「自慢投稿」だ!
とネットで見たことがあるんだな
だから
「facebook」をしていなかったら
この「意識高い系の研究」いう書籍の広告は
読み飛ばしていたやろと思てます

というより
「facebook」の投稿は
「自慢投稿」というより「承認欲求投稿」と「つながり」やと思てます
人には人に認められたいという「承認欲求」があって
それを満たすためにfacebookに投稿する
そして「つながり」の「いいね!」をする
まぁfacebookの「いいね!」はその心理を上手く利用しているんだな


自分はfacebookの友達が少ないから
「自慢投稿」とはよく分からないし
どちらかといえば
見るのは「自慢投稿」というより「近況投稿」がほとんど
だから、何百人も友達がいる人は
「自慢投稿」とかよく見ているんと違うん?

自分のこのブログも
「承認欲求投稿」と「つながり」やろなぁ
と思てます
そして
この記事の影響大なんです↓
http://yumeiro.xyz/top-bloggers/
>「単なる情報を提供するブログ」より、
 「その人の個性や主張や考え方を表現しているブログ」の方が
 また読みたいなと思います。





前置きはそのくらいにしておいて
「意識高い系の研究」から
>「意識高い系」は「意識が高い人」とは異なる

以下、私の考え
「意識が高い」は褒め言葉
自己顕示欲がない
自分の内面を大切にする
他人を判断するときも、内面を重視
自慢話はしない

「意識高い系」は皮肉の言葉
自己顕示欲が強い
自分の外面を大切にする
他人を判断するときも、外面を重視
自慢話が好き

だから
「お前って意識高いからなぁ」(感心)
「お前って意識高い系だから」(軽蔑)
こんな感じ


「意識が高い」「意識高い系」はよく聞くけど
「意識が低い」「意識低い系」はあまり聞かない
うーむ
自分なりに考えてみた

「意識が低い」
目標がない
だから
努力しない

「意識低い系」
努力することは恥ずかしいこと
だから
努力しない

あれっ?・・・自分への戒めか?

よしっ!
中島みゆきの「ファイト!」を聞いて
改心だ!



おしまい
 

お疲れ様

 
お疲れ様

侍JAPAN、かっこ良かったです

これで十分やん




それなんに

くだらねぇサイトがあった

今日の戦犯
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4765635.html


あーくだらねぇ




おしまい
 

してやったことは忘れよう

 
「してやったことは忘れよう」

13592157_1110380449009217_7674426004823799407_n.jpg

以前、某事務所で

「私、机拭いてあげたよ。あんた何もしないね」

「はい、差し入れのお菓子。あんた何も差し入れしないね」

という女がいました

当然、男女問わず嫌われ者です。バツ2です。


こんなヤツは
43d70433dcfc4d781b97b10b6afcf442841f0e4e_08_2_2_2.jpg
じゃー



おしまい


 

花粉症

 
花粉症


この時期でよく耳がするのが「花粉症」

自分は「花粉症」でないから、その辛さは分かりません



東京で桜の開花宣言があったとのこと

たくさんの人が花見に行くけど

そのとき「花粉症」の症状が出れば

「スギ花粉だ」と言うかもしれない



実は「桜花粉症」もあるんだな

スギからすれば迷惑な話

なぜ「桜花粉症」はあまり聞かないのか

それは「花粉」の違い

桜の花粉とスギの花粉、その違いは「虫」と「風」

桜の花粉は「虫」が運ぶ

スギの花粉は「風」が運ぶ

だから「桜花粉症」は「花粉」が着いた虫が

近くに来ない限り発症はしないんだな


エッヘン



09_m.png



あれっ?



20130618_361205.png



あれっ?



おしまい

 

どうでもいいです

 
どうでもいいです

中国「電磁気」装置配備! ミサイル防衛を無力化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000516-san-cn

>「THAADの破壊は戦時にとるべき選択肢だが、
(現時点では)電磁気技術によってその機能を妨害できる」

電磁気技術?
超大型電磁レンジでも作るん?


そして
電磁?
電磁と言えば
↓これ思い出した
89a74d22787fc0a7e2016828f0b9eec7_400.jpg

8c942e58.jpg




コメントしません、くわばら、くわばら



どうでもいいです

おしまい

訪問者

プロフィール

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム