雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 

中国人に教えられた

 
どうして日本人は「負け続ける者」を愛し、尊敬するのか・・・その理由に心が震えた! =中国メディア
http://news.searchina.net/id/1603458?page=1

たまに中国メディアもいいこといいます


「努力すれば報われる」とよく聞きます





寝言やと思てます

どんなに努力しても

皆がプロの選手になれるわけでも無いし

オリンピックに行けるわけでも無い



このコラムの趣旨の

「日本人は努力する者を尊敬する」

私もそう思います

中国人に改めて教えられました



おしまい

 

サイトのコピーです

 
民進党の岡田語録です

①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」

⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」

⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」



おしまい

 

だんだんふびんに思えてきた

 
韓国のおみやげはコレで決まり!おすすめインスタント麺 厳選2選
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160328-00010001-fffbiki-life

>韓国のおみやげはコレで決まり!



偉そうに言われてもなぁ

韓国旅行のお土産にインスタントラーメンかぁ…

ふびんやなぁ





↓これも

若い教授に年1億ウォンずつ10年支援、ソウル大ノーベル賞「200億ウォン大計」
http://japanese.joins.com/article/755/213755.html?servcode=400§code=400

「ノーベル賞」は研究の結果としてもらえるものであって

「ノーベル賞」を目的として研究するのは本末転倒です





この国、だんだん可哀想に思えてきた・・・




おしまい



 

彼らは日本がうらやましいのです

 
日本人は中国人の末裔なのか?中国ネットが議論
http://www.recordchina.co.jp/a131983.html


日本人「大陸人と同じにされたくないよ」

中国人「日本人の起源は大陸人だ」と言いたがる

韓国人「日本の桜のソメイヨシノの起源は韓国だ」と叫ぶ
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar483216




なんでやろなぁ

反日国家の中国と韓国だけが日本の起源になりたがる







私の結論

中国人、韓国人は日本がうらやましいのです





おしまい
 

「死ね」という言葉は嫌いだけど

 
↓先日の「便所の落書き」

魂の叫び「保育園落ちた日本死ね!!!」
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

ここで東京都舛添知事が

「なぜ韓国人学校」1日で批判300件 「都は用地貸与せず保育所整備を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000055-san-soci

>都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出した

なんで韓国に貸すん?

それは韓国の学校でなく保育園にすればいいんのと違うん?



「便所の落書き」をした人へ

何か一言無いのですか?

「韓国に貸すのを止めて保育園に!」と言わないのですか?



ここは

「死ね」という言葉は嫌いだけど

「韓国死ね」と言わないのですか


次の投稿を楽しみにしています



おしまい
 

よく似てますが・・・

 
幸福実現党の政策

P1100267.jpg

私の考えとよく似ていますが投票はしません

大川隆法さんの「霊言」なんやろなぁ

ookawa2.jpg










soreha.jpg







これが大川隆法さんだ!

ookawa.jpg





おしまい
 

投票はしません

 
モノ言う野党になって欲しいけど…

「民主党」と「維新の党」で「民進党」

P1100248.jpg



新聞では「足して2で割っただけ」というとります

それなら

「民主党」の「民」と「維新の党」の「新」で

「民新党」になるん違うん?




とにかく

モノ言う野党になって欲しいものです




投票はしませんが・・・




おしまい
 

予想が外れた

 
<民主と維新>合流後の新党名は「民進党」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000043-mai-pol


「民主維新党」なると思っていたけど「民進党」か

台湾の民進党が日本の民主党の連中に

自分らの民進党っイメージ悪くなるから

yamete.jpg

って、言われていたのになぁ

昔「新進党」っていうのがあって、それより後退した党名

けど

安倍政権打倒で合流した党なのに選挙で負けたら

即、分流やろなぁ?

そのときは

「本家民進党」と「元祖民進党」だ!

zubari.jpg


おしまい
 

違和感あり

 
謝罪したけど反省していない

それは

○の文の改行位置が示しています
30bf2a0e-s.jpg



「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に」

すべきです



このテロップ、違和感アリアリです


おしまい



 

感じ悪い

 
首相、保育所を「保健所」…野党「感じが悪い」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160311-OYT1T50126.html

野党もなぁ、こんなことでヤジ飛ばすから「感じが悪い」のです

こんなマヌケな野党やから、自民党に勝てないのです




おしまい


訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム