雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 

縁の無い話

 
縁の無い話

ミシュラン「富山 石川 金沢版が発売されるという話
P1100584.jpg

小さく「金沢」と書いてある理由は何やろなぁ・・・


ミシュランかぁ・・・
↓こんなこともあったし
http://matome.naver.jp/odai/2138417623400612801

>加工肉を堂々と提供していた旅館「奈良・三笠」が、
 3年連続でミシュランに掲載されていたことだ。


ミシュランの調査員の舌がバカ舌なのか
肉の加工技術が天下一品なのか
ミシュランは読んだことはないのやけれども
そのコメントで
「とても加工肉とは思えない舌触りだ」と
載っていたりして・・・


とにかく「ミシュラン」
縁の無い話やと思てます






おしまい
 

野良仕事の前に・・・

 
なぜか読んでしまう「サーチナ」から

日本に好感を持つ中国人が少ない理由「日本はドイツとぜんぜん違う」=中国
http://news.searchina.net/id/1610158?page=1

まず、見出しの

>「日本はドイツとぜんぜん違う」
はい、周辺国が全然違います

>日本は不利な事実を伝えたがらない異常な国家だと論じ
特大ブーメラン発生

>日本は歴史問題や領土問題で中国・韓国と正常な関係を築くことが
 できないので、正常な国家とはなり得ないと主張した。


私は中国・韓国の方が正常な国家ではないと思てます



彼らの思想の原点は「中華思想」です

http://blogs.yahoo.co.jp/masamasa119269/12812803.html

>中国の「中華思想」に基づき、
 中国に近ければ、近いほど、
 文化が発達した優れた国であるという考え方である!!
 わかりやすく言えば、
 朝鮮人は、中国人に次いで、二番目に偉い民族であるという考え!!
 中国から遠く離れている日本は、
 文化の遅れた野蛮人の国ということになる!!



こんな国
doudemo.jpg

さあ、野良仕事、野良仕事



おしまい
 

オリンピックは大丈夫かぁ?

 
女子バレー、タイ戦の奇跡はなぜ起きたのか
https://thepage.jp/detail/20160520-00000001-wordleafs?page=1


この試合
日本が弱くなったのか
タイが強くなったのか

一番の原因は
勝ちが見えていたのに
何を血迷ったのか長時間抗議したタイの監督やな

日本開催のいろんなアドバンテージがあるんだし
タイは格下だし
これは完勝しないとなぁ


オリンピックは大丈夫かぁ?



daijyoubu.jpg

少しだけ期待しています


おしまい
 

アウト!

 
中国、南シナ海での漁獲禁止を発表
http://www.viet-jo.com/news/politics/160519014324.html

1d66f9fc-s.jpg

>ベトナムを含む周辺諸国の反対を無視して
 南シナ海のほぼ全域での漁獲禁止を
 一方的に発表している。


おい、日本共産党、何か言うことないんかい!
kyousanto.jpg
マジか!

おい、寺島、何か言うことないんかい!
sayoku.jpg
あっ、そうですか




お前ら、全員
auto.jpg
や!







おしまい
 

また人に嫌われることを書きました

 
facebookに掲載されていた記事

NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/36f045ea0a78e35d814b54c0012588d3

結論から言うとNYタイムズは反日です

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41166

http://www.sankei.com/world/news/141227/wor1412270014-n1.html

http://www.sankei.com/world/news/140712/wor1407120022-n1.html

記事の目線は「中国・韓国」寄りです
だから、左翼の皆さんは喜んで読みます

そして、この記事の見出しは
「反日NYタイムズは日本国民を見下している」です

ちなみにNYタイムズ東京支局は朝日新聞の建物内にあります



また人に嫌われることを書きました

まぁ
この歳になって人に好かれたいという気も無いし
これからも言いたいことを言っていきます






おしまい
 

頑張れ!「味の素」

 
味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で
http://www.sankei.com/economy/news/160511/ecn1605110022-n1.html

韓国が味の素の製造特許のアミノ酸の「トリプトファン」の
特許侵害し味の素が提訴した記事

カンコ君は
「アミノ酸は韓国人のア・ミノサンが発明したんだ!
 そして
 それから開発した旨み調味料の商品名は「ダシダ」だ!」
と言いました


dasida2.jpg





おしまい
 

こいつら危険

 
市民のチカラを見よ!~東京・憲法集会に5万の人波
http://www.labornetjp.org/news/2016/0503kenpo

>安保法廃止の2000万人署名は現在1200万筆に達したと報告された。

盛り過ぎじゃね?

少なくとも私は署名していません

>わたしには夢がある。

 いつの日かピョンヤンでオリンピックが開かれることを」と語った。


img_7.jpg


安保法とピョンヤンでオリンピックが開かれる関係がわかりません




安保法案賛成の人より

安保法案を戦争法って騒いでいるこんな連中の方が

危険やな


おしまい
 

どうでもいいです

 
日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘
韓国ネット「教科書ではなくファンタジー小説」「事実かもしれない…」
http://www.recordchina.co.jp/a137882.html

>「事実かもしれないよ。日韓の研究者が共同で研究するか、
  冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい」

どうせ無理
↓こうなるのが目に見える
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuuichidai

関川:先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは
   説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。

古田:日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
   日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと
   韓国側は立ち上がって、
  「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
   さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、
  「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、
   再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関川:歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
   事実よりも自分の願望というか
  「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥

古田:民族的感情を満足させるストーリーがまずあって
   それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
   当然、それ以外の様々な資料を検討していくと
   矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻井:それは韓国の大学の歴史研究者ですか。

古田:イエス。
   これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
   李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
   要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
   実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
   この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。


韓国のことは考えても分からない






PO-00027_m.jpg

それもできない


おしまい
 

共産主義

 
日本共産党の片柳進氏がテレビ番組に反論「マルクスはしくじってない」
http://news.livedoor.com/article/detail/11487901/

私はマルクスさんのことはあまり知りませんが
マルクスさんは「皆、平等の社会を目指した」程度の知識しかありません

しかし
平等な社会を作るために、それをまとめる人が必要
そのまとめる人が覇権主義になる可能性があることまで
マルクスさんは想像できなかったということです

共産主義は
①私有財産を認めない
 ↓
②庶民から財産を取り上げ、再分配する
 ↓
③その再分配する担当者に権力が集中する
 ↓
④その担当者が当然権力主義、覇権主義になる


④の人の欲求を無視したのが共産主義の間違いの原点やと思てます


それを言い訳してます、共産党の片柳さん
>「社会主義の失敗ではなく、社会主義の道から離れ去った
  覇権主義と官僚主義・専制主義の破産」

片柳さん、人間全て100点満点ならこんなんにならないですよ



まるでどこかの新興宗教
ookawa.jpg

marukusu.jpg


ソ連の失敗は「マルクスのお告げ、霊言を忠実に実践しなかったからです」




おしまい
 

意味不明

 
私はSEALDsの根拠の無い自信が大嫌いです

SEALDsメンバーと監督による座談会
http://www.webdice.jp/dice/detail/5111/

彼らの会話を聞いていると、こうなります
matsuda04.jpg


>牛田:ないね。なんなら、「俺が俺が」っていうやつが嫌いなんだよね。

    「俺が俺が」っていう人と仲良くなれない人の集まり

君らが一番の「俺が俺が」じゃん

一回目
matsuda04.jpg



>牛田:俺が最近発明した「グッドノイズ」っていう概念

マジ顔でこんなん言われると

二回目
matsuda04.jpg

「グット」と「ノイズ」の造語の意味も理解できない

「良い雑音」なんて存在しないと思てます





私が最近発明した「グッドコリア」っていう概念があるんですけど・・・

仲良くなれるトイレ
owarai.jpg




おしまい
訪問者

プロフィール

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム