雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 

もっとがんばりましょう

 
小学生のときの作文の宿題が400字の原稿用紙1枚
400字を書くのに苦労したなぁ
書くとうより、白紙を埋める
CoVencJVMAAFgQC.jpg



なんだぁ? 
この作文、もう少し、空白を埋めれば?
小学生以下や

やる気あるん?



これは

mousukosi.jpg

でなく

moxtuto.jpg

やな



おしまい
 

出川さんを見習え!

 
なぜ、鳥越さんが大嫌いか
自分のことを棚に上げてモノ言うからです
以前、政治家に向かって偉そうに言っていたことと
今、政治家になろうとして言っていることが全く違うからです
そして、これ↓
torigoe1.jpg

大丈夫か、この人
石川県知事が能登地区だけ消費税5%にすると言うて
立候補できるん?

大島を租税回避地にするってことか?
都知事に消費税どうこうする権限があるんやなぁ…知らんかった

と、いうよりまだ消費税8%だし


今頃、民進党、共産党の幹部は
mqdefault.jpg


あーあ・・・
tohoho.jpg

こんな気持ちか?





鳥越さん

もっと真剣になってください

出川さんの笑いを取りに行く真剣さを見習ってください
hqdefault.jpg

degawa1.jpg

https://gifmagazine.net/post_images/133476




おしまい
 

他人事だから

 
東京都知事選挙
誰でもいいけど、私が都民なら小池さんかな


地方自治というのは
首長と議員はある程度の距離が必要やと思てます
なあなあ政治だと地方は発展しないんです

首長は拒否権、解散権
議会は首長の不信任決議があり
お互い緊張感を持って地方自治は行うものです

なんて、偉そうに言うてますが
「地方自治法」の参考書に書いてありました

そう考えると
増田さんは議会と「なあなあ」になりそうやから拒否
鳥越さんは、こうだから拒否
tiji.jpg

増田さん、小池さんは
「政治をこんな風に行いたい!」

鳥越さん
「今日の晩ごはんは何かなぁ?」
顔が死んでます




そんな中
共産党の小池さんが鳥越さんを応援しました
koike.png


>再発を繰り返した癌でも最後の手術から
 7年たてば完治が医学的常識です。

↑これ、ホント?

私は初耳でした
鳥越さんの年齢を考えると
ガンも元気が無くなっているし
ガンで亡くなる前に老衰で亡くなるような気がしてます


もし
もしも
ガンが再発したら共産党の小池さんはどう言い訳するんやろなぁ






他人事でした

おしまい
 

民進党には投票しないけど、頑張れ!民進党!

 
民進、風刺漫画で新聞社に抗議=「岡田氏が選挙棄権の印象」【16参院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000090-jij-pol

東京新聞って、左翼、民進党寄りのはず
そう考えると
民進党の岡田さんの抗議はおかしい

この風刺漫画の言いたかったことは
自民党の傲慢さを表現し
それに対抗するために民進党に投票しましょう
じゃね?

もし、これが反対の表現で
安倍さんが抗議すれば
民進党は「言語弾圧だ!」と安倍さんを批判するんやろなぁ




この記事
>根拠もなく自民党の勝利を決めつけ
あのう・・・根拠あると思います



民進党には投票しないけど
頑張れ!民進党
まともな野党になってください



おしまい
 

親父の一周忌

 
親父の一周忌


去年7月7日に亡くなった親父の一周忌

ここで法要を執り行います
P1100990.jpg

ここが僧侶の控え部屋
P1100991.jpg

P1100995.jpg

地元では「坊主部屋」と言います


何気にもう1枚

P1100994.jpg


よく見ると親父が玉響となって帰ってきていた

単なるオーブ現象か?

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-990.html



再度調べてみた

デジタルカメラでまれに発生する現象
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/


この記事によると

フラッシュ撮影の場合

塵やほこりがフラッシュの光がそれらに反射することにより

丸い白っぽい物体となって記録されます

とのこと

一つだけ言うておきます

私はフラッシュは使用していませんでした



おしまい








訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム