雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 


 
 

議員さんは尊敬されないと

 
議員のレベル低!

「選挙」とは
>孝廉、賢良、方正といった分野から、
 それぞれに当てはまる人物を地方長官が中央に推薦するというもので、
 こういうのを「郷挙里選」と言い、略して「選挙」と呼んだ。
 今の日本語でいう「選挙」の語源である。

とか
>「票を集める」とか
 「適切な人を選ぶ」とかいう

とのこと



この議員
P1110322.jpg

政治資金規正法マニュアルに
「家族と同伴してはいけないと書いてない
 だから同伴した」

そんなん
常識で考えろ!



「孝廉、賢良、方正」とか
「適切な人を選ぶ」とか
石川県は失敗やったな



私のような百姓からでも尊敬される議員が出ることを願ってます
今は軽蔑してます


少し酔うてます





おしまい
 

それはダメですよ

 
dame.jpg

「家族同伴の視察」と「ウィキペディアの引用」

「家族同伴の視察」
P1110309.jpg

当たり前の話ですが
政治家にとっての「視察」とは
その「視察」で学んだことを
どのようにして政治に活かすか
政治に活かされて初めて
税金で「視察」に行った価値が出るんやと思てます

民間企業の「視察」の費用は「経費」で落とせます

しかし
その「視察」が家族同伴だった場合
家族分まで「経費」になるか

なる訳ありません

政務活動費も同じことです

まあ、舛添さんの弁護士さんなら
「家族同伴で視察することによって
 女性、子供の意見を聞くことができる
 だから
 適切ではないが違法ではない」
と言うかもです


「ウィキペディアの引用」
P1110310.jpg

これは、どこまで「引用」したかやな
文章をそのままコピーすると「引用元」の記載が必要なんだな

まあ、舛添さんの弁護士さんなら
「ウィキペディアを引用することによって
 報告書が分かりやすくなる
 だから
 適切ではないが違法ではない」
と言うかもです

けどなぁ
「政治資金規正法上は適切ではないが違法でない」ですが
「著作権法」はどうなるんやろなぁ

「引用」じゃなく「参考」にして
自分の言葉で書けば問題ないと思うんやけれども…



余談ですが
私がブログで他の記事を引用するとき
コピーしました記号「>」を使てます
↑これ危ないかも…

↓これは絶対に危ない
「お前、ネットの画像を勝手にコピーしてるやろ!」
「はい、その通りです。著作権法違反です」



「お前、地元出身の議員さんにそんなこと言うていいんかい!」
nisida.jpg

いうことであり

一番言いたいことは
今後は
「家族同伴視察」
「ウィキペディア引用報告」はやめて
政治活動を行って欲しいということです



おしまい
 

余談

 
安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」
http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html



>また、「日本の開放性を推進する」として、
「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで
 永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。



安倍さん、その一定の条件を厳しくしてください





kiken.jpg
です





おしまい
 

いろいろ思うこと

 
★ いろいろ1 ★

中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160922/k10010702621000.html


以前
チュウゴ君は「AIIBに参加しない日本は孤立するアルヨ」

  日米の孤立を演出、中国「AIIB」の高笑い
  http://toyokeizai.net/articles/-/65717

と言うてました

>経済界を通じて日本の参加を改めて求めた

kotowaru.jpg

中国さん、成果を出してから日本を笑ってください



★ いろいろ2 ★

村西とおる監督 TBS「サンデーモーニング」を「偏向報道」と批判
http://news.livedoor.com/article/detail/12046756/


この番組「偏向報道だ!」と
以前からよく言われているんやけれども
なんで是正しようとしないんやろなぁ

そして
この番組、ウチの親も含めて年寄り連中がよく見るんだな
困ったことだ



★ いろいろ3 ★

蓮舫体制はや亀裂鮮明 出席者半数…野田氏起用、「国籍」尾を引く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000075-san-pol

>役員人事を決めた21日の両院議員総会の出席者は約70人で、
 党所属国会議員147人の半数にも満たず、役員人事などに
 関する委任状すら出さず欠席したベテラン議員も。


民進党さん、代表が決まった以上、協力すべきじゃないのですか
反自民だけでできた党やから仕方ないけど
レンホーさんの国籍問題で自滅じゃなく内部分裂で自滅かぁ・・・

この70人で「民主党」復活したりして



★ いろいろ4 ★

都知事選の演説「ヘイトスピーチ」 民団、救済申し立て
http://www.asahi.com/articles/ASJ9P5H5KJ9PUTIL03B.html?ref=livedoor


>民団中央本部前で「さっさと日本から出て行け」「テロリスト」などと演説。

民団の人「それはヘイトスピーチだ!」

おい、朝鮮人

こんなんするから
「さっさと日本から出て行け」「テロリスト」と言われるの当然や

朝鮮大学校「日米を壊滅」正恩氏へ手紙、在校生に決起指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000042-san-pol


>日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に送っていた
>「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」

この記事のコメント欄で「破防法適用すべき」とかあったので
破防法を調べてみた
破壊活動防止法第1条 目的
>この法律は、団体の活動として暴力主義的破壊活動を行った団体
 に対する必要な規制措置を定めるとともに、
 暴力主義的破壊活動に関する刑罰規定を補整し、
 もって、公共の安全の確保に寄与することを目的とする。


「行った団体」ということは破壊活動の後じゃないと適用できないと違う?
けど
「暴力主義的破壊活動」は
>内乱罪、外患誘致・外患援助に当たる行為やその教唆、
 その実行の正当性又は必要性を主張した文書図画の
 印刷、頒布、掲示、無線通信等による通信等の行為
とあるから

これは、破壊活動防止法適用案件やな


在日の人は何か言われると「それはシャベツだ!」
と言うけれども
「シャベツ(差別)」と「キュベツ(区別)」は違います




おしまい

 

中国民度

 


柳条湖事件記念日に中国人富豪が日本で“テロ”の呼びかけ
ネット上では「ガス爆破させたら英雄」との声も
http://news.livedoor.com/article/detail/12048076/

>「日本のホテルで、復讐のために、水を出しっぱなしにしてやったことがある」

>「すっきりした。でもこの程度ではダメなんだ。みなさんも頑張って!」

>「ホテルの部屋で、ガスを出しっぱなしにして爆発させたら英雄」


コイツら、なんなんやろ


ヤマト君「日本に何しに来たん?」

チュウゴ夫婦「ホテルの水を出しっぱなしにするために来た!」



mindo3.jpg


mindo4.jpg


 

反対するにもやり方があるやろ!

 
ネットから拝借した画像

サルと基地反対派


道路で一休み
dara1.jpg

道路で何してるん?
dara2.jpg


食べ物くれー
dara3.jpg


※コメント不可
dara4.jpg









反対するにもやり方があると思うんやけれども



これ、某国なら戦車でひき殺されるやろなぁ


おしまい

 

菅原道真

 
気をつけろ! 日本は領土の侵略者だけでなく、文化泥棒でもある! 
http://news.searchina.net/id/1619094?page=1

日本は「遣隋使」「遣唐使」で「隋」「唐」の国から

いろんな技術や制度を学びました

それを「菅原道真」が廃止

その理由は「もう学び終えた」

1477784i.jpg
と、彼は思ったのです

これマジな話です(たまにマジなことも言います)



日本は間違いなく中国からいろいろ学びました



しかし

それは「唐」の時代で終わっているんです

そして

中国は自らの文化を文化大革命で消滅させ日本を文化泥棒呼ばわりする

おかしくねぇ?


ちなみに

私の町の神社に「菅原道真」が祀られています

私の中国に対する考え方はその影響だったりして・・・



おしまい
 

車、替えます

 
車、替えます

ここ数年、一番の遠出が車で20分ぐらいの嫁の実家
もう乗用車は不要です

そして
私は「車」に関しては意識低い系





買い替える車は「軽ワゴン」

↓こんな改造車「ピコット」にもしようと思てましたが
03.jpg

↓結局、この車
P1110210.jpg
ダイハツ「アトレー」


先日、息子も車も買い替えました

価格は私の買う予定の車の倍以上

「おいおい、大丈夫かぁ?」

で、そのナンバーは「27-77」
P1110208.jpg
ナンバー選択をしたそうです

ちなみに親父の命日は「平成27年7月7日」


おしまい
 

時代は変わりました

 
以前は

25年前は優勝間近でも球場に行かなかったカープファン
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7643


今は

なぜカープは女子にウケるのか? 東京カープ女子座談会
http://blogos.com/article/190925/?p=1

カープファンとしてカープファンが増えるのは大変うれしいのですが



ヤクルトファン 神宮でわがもの顔のカープファンに苛立ち
http://news.livedoor.com/article/detail/12030406/

球場で応援できる人は節度を持って応援してもらいたいものです


おしまい



 

応援したくなるチーム

 
逆風に耐えた球団の努力=発掘、育成の方針崩さず-プロ野球・広島優勝
http://news.livedoor.com/article/detail/12002656/

「俺ら、弱いから練習するんじゃ」というチームと

巨人2年連続V逸 FA補強へ糸井、岸ら本格調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000019-nksports-base

「弱いから補強します」というチーム

応援したくなるのはどっちやろか?


おしまい


訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


 
 
