雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 


 
 

ダメじゃん

 
ダメじゃん

「自由党」発足にあたって
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20161012-3.html

>野党の政党の中で、
 いわゆる保守の人たちの支援を得られるような
 政党名がなかなか見当たりません。

>保守の人たちの支援を得られるような


じゃ、山本太郎とか共産党と組んではいけません

>政党名がなかなか見当たりません。

有権者は「政党名」で投票しないと思てます

そこは「政党名」でなく「政策」です


ダメじゃん、この人




おしまい
 

飲み過ぎじゃー

 
飲み過ぎじゃー

昨日、親戚の町の祭り
「よばれ」に招待されました

他の親戚の人が持ってきたのが
これ
焼酎「薩摩富士 復刻版」
P1110389.jpg


芋焼酎とは思えない

激ウマ!

他の人は日本酒
焼酎は二人
二人で一升飲み干しました


飲み過ぎじゃー

 

大変になってきた

 
大変になってきた

ギャラクシーノート7爆発して、その後のサムスンの言い分の変遷

以下、あくまで私の記憶ですが

最初「AppleのiPhone7を守るためのアメリカの陰謀」だと言い
次に「それは単なるクレーマー」だと言い出し
その後「原因は中国製の電池」と責任転嫁し
そして「ユーザーの使い方に問題あり」と暴言を吐き
やっぱり「日本製の部品のため」と言い出した

「ギャラクシーノート7」問題、日本の素材メーカーにも波及か
http://newswitch.jp/p/6024

>サムスンSDIに
 日本メーカーもセパレーター(絶縁材)を供給しているからだ。
 異常発熱を防止する役割のセパレーターが機能せず
 事故原因となった可能性がある。


韓国のことだから言うてくるとは思てました

>東レは「当社の製品が使われていたかどうかを含めて見解は話せない」
東レは韓国に工場とか作っているからあいまいに答えたけど
同じ製品を他社にも供給していたらサムスンの言い分は通じないんだな


いろいろ記事に書いてあるけど自分で原因を言うてます
>今回のスマホは急速充電の新機能が付いており
 それが電池に負荷をかけたとの見方も出ている。


急速充電の新機能

これが爆発の原因やろなぁ


そして、ついに

韓国サムスン、ノート7返送用の耐火性ボックスと手袋を配布
http://jp.reuters.com/article/samsung-elec-smartphone-idJPKCN12D03C

>ノート7返送用の耐火性ボックスと手袋を配布

返品するのも大変になってきた

社員が一軒づつ回収すればいいやん!

これ、爆発物処理班じゃね?

cyon.jpg


ギャラクシーノート7を扱うときは
危険物取扱主任者の資格が必要なんだな

というより
運送業者が引き受けるん?





おしまい
 

のれんに腕押し問答

 
のれんに腕押し問答

参院予算委 安倍首相、蓮舫氏に疑惑払拭の努力すべきとの認識示す
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00338886.html

>「政治家として、戸籍謄本示し、

戸籍謄本には日本国籍になった日付が入っているんかな?

だから見せられないとか?

>蓮舫代表は
「台湾当局からの手続き完了の報告と証明をもらった」と説明している。


じゃ、戸籍謄本を見せればいいだけの話

それでこの話は済みなんだけど


安倍さん「襟を正せ!」
renho1.jpg


レンホーさん「こうすればいいんでしょ!」
renho2.jpg



レンホーさんに言うても「のれんに腕押し問答」やな

おしまい

 

好きこそ物の上手なれ

 
ひとことだけ言います
勉強法で東大に入っても無理です

「偏差値29から東大合格」
杉山奈津子さんが捨てた学校の授業、予備校、人の評価
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00008258-jprime-peo&p=1
↑この記事「偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法」の宣伝です

勉強ができないダメな奴

勉強できるのにダメな奴
は違うと思てます

この記事の作者は後者だったんやろなぁ

そして
地頭力のある人には勝てません
私は高校時代に「数学」で経験しました

素人はオタクに勝てません
私は学生時代に「バイト」で経験しました

勉強法で東大に入ってもダメなんです

林先生も言うてます

林修氏が現役東大生を一刀両断「かつての東大生と全然クオリティーが違う」
http://news.livedoor.com/article/detail/12128755/



パソコンが好きで勉強をした人

パソコンが仕事で必要だからと勉強をした人
差がでるのは当然なんだな


「好きこそ物の上手なれ」なんだな





おしまい
訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


 
 
