雑談・余談                         

日々の思うことを徒然なるままに書いてます

RSS     Archives
 


 
 

これもつぶやき

 
どうでもいいね

流行語大賞なんて全然興味無いけど、話のタネとして
http://www.oricon.co.jp/news/2081601/full/

>◇ノミネート30語は以下の通り
 アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/EU離脱/
 AI/おそ松さん/神ってる/君の名は。/
 くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/
 ジカ熱/シン・ゴジラ/SMAP解散/聖地巡礼/
 センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/
 トランプ現象/パナマ文書/びっくりぽん/文春砲/
 PPAP/保育園落ちた日本死ね/(僕の)アモーレ/
 ポケモンGO/マイナス金利/民泊/盛り土/レガシー


私的には
「生前退位」

・・・「天皇陛下」のことは言えないか

↓これは?
「厳しい第三者の目」
「精査」
「不適切だが違法ではない」
えーい面倒くさいから
まとめて「舛添」じゃー!

↓広島カープの話
「神ってる」
それ言うなら「カープ女子」も入れて欲しかった

そして
去年「五郎丸」が候補に挙がっていたから
今年「真田丸」があるかなと思ていたけどなぁ
やっぱ「NHK」がらみだからかな


あっそうそう
「二重国籍」はどうなった?



ついでに

「アスリートファースト」
リオオリンピックの開会式で付き添い連中が選手より先に入場して
批判されたことから出た言葉なんだけど
東京オリンピックの会場問題で
「会場の建設費用より選手のことを考えろ!
 アスリートファーストだろ!」という意見が無かったら
候補に挙がったかどうか…


もひとつついでに
「保育園落ちた日本死ね」
「日本死ね」って何よ
ここで
「韓国死ね」
「中国死ね」
「北朝鮮死ね」なんて言うと
「それはヘイトスピーチだ」って大騒ぎするんだな

これが大賞取ると誰が授賞式に出るんやろ?
あとあと
「あの人、保育園落ちて日本死ね!と言うた人や」と
話題になること間違いないんだな



おしまい
 

つぶやき

 
つぶやき


某金融機関「手数料改定」
「金融機関」の「改定」とは「増額」のこと

>今後とも、一層の金融サービス向上に努めてまいりすので、
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


「一層の金融サービス向上」なら
「減額」すべきや!と思いました


おしまい


 

雑談だし

 
韓流BIGBANGが嵐・ももクロ押さえ1位!日本のコンサート観客動員力
=韓国ネットが祝福「日本でもずば抜けた人気」「しっかり円を稼いでるね」
http://news.livedoor.com/article/detail/12250237/

「BIGBANG」というグループは名前は聞いたことがある
けど
「BIGBANG」というグループの音楽は聴いたことがない

>海外でも活躍する男性アイドルグループBIGBANGが、
>60回の公演で185万9000人を集めていた。


60回で185万人ということは
1回で3万人の動員?
日本で、これだけ収容できる会場なかなか無いよ

そして
年に60回だとすれば
週に1回3万人収容の会場でコンサートをしていたことやな


なんで?

LiveFans発表、2016年上半期観客動員総合1位は3年連続ドームツアーを達成したBIGBANG
http://www.musicman-net.com/sp/business/58894.html


※1:2016年1月1日〜6月30日までに
開催されたライブコンサートの情報を元にした独自の調査結果となり、
実際の数とは異なる場合あり。
ライブ動員数は、チケットが完売したと仮定して、
当社で独自に調査した各会場の収容人数を合計した推定値
複数のアーティストが出演するイベントやフェスは集計対象外。


なに?
完売を仮定して収容人数を合計して推定?
意味無いやん

※2:ライブ動員シェア(占有率)は、上位200組の集計結果。
今回調査したライブ動員数を元に算出した推定値となり、
実際の数値とは異なる場合あり。


なるほどねぇ…






ちなみに

私は韓国の音楽が嫌いと言うているのではありませんよ

雅夢の「愛はかげろう」じゃなく

「冬ソナ」の曲はそれなりに良いと思てます









おしまい
 

どうでもいいです

 
日本は中国から盗んだ文化を
「より優れたものへと昇華させてしまった」=中国
http://news.searchina.net/id/1622240?page=1

日本は間違いなく古代中国からいろんなことを学んでます

しかし
「盗んだ」という言い方はいかがなものか
そして「文化」というものは「盗んで」できるものでもないし

>「盗品」と主張している存在の1つとして「和服」を挙げ

「和服」を取り扱う店を「呉服屋」というから
古代中国の「呉国」の服のことやと言う人がいますが
それ
違います
それは
http://gogen-allguide.com/ko/gofuku.htmlです

>「和敬清寂(わけいせいじゃく)」という基本理念は
 「明らかに中国茶道の真髄の影響を受けている」

「和敬清寂」という意味が分からないので調べてみた
http://wabi-sabi.info/archives/103
>「和」とは和合、調和、和楽。
>「敬」とは自己を慎み、他人を尊敬すること。
>「清」とは清潔、清廉。
>「寂」とは静寂、閑寂

今の中国とは真逆の言葉やな

古代中国と今の日本を簡単にいうと
「青は藍より出でて、藍より青し」


この記事のタイトルの変更を希望します
「文化を学んで昇華させた日本、その文化を劣化させた中国」



時々、この記事元の「サーチナ」を読んでいるんだな

いいことも書いてますが
こんなヘンテコ記事も書いているんだな

意味の分からないことも書いていることもあるし

↓こんなイメージ
殺菌
※本商品の乳酸菌は殺菌されています



どうでもいいです
訪問者

プロフィール

野次男

Author:野次男



最新コメント



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


 
 
